小さな趣味

数日ブログ、キャンドル制作をお休みしていました。。

その間にこんな物を作っていました。

ニットのヘアバンドです♪

実は、編み物が大好きなんですがこの度13年ぶりに真剣に作りました(笑)


昔はよくおばぁちゃんや、お母さんに編み方教えてもらったなぁ〜と懐かしい気持ちでいっぱいになりました。

昔から何かを作るという事が大好きで、夏休みはおばぁちゃんによく刺繍とか一緒に手伝ってもらいながら自由研究作ったなと懐かしくなりました。今は、おばぁちゃんはいませんがおばぁちゃんのお裁縫道具など少し分けてもらったものを手元に置いていたので少しだけですが裁縫なども出来る環境です。本当に恵まれているなぁと思いながら編んでいました。

我ながらよく出来たと満足しながらこれをつけてお出かけしました♬♬


子供にも何か作ってあげたいなと思いながら13年ぶりに彼にマフラーを編んであげようと思います♬

今度一緒に毛糸を選びに行きたいと思います。


さっ…今週はキャンドル制作しますので、また新作キャンドルを発表します!!

週末をお楽しみに♬