十日戎

9〜11日まで十日戎という事で行ってきましたぁ〜★

人!!人!!人!!

すごい〜!!去年より人が多い気がしました:D

去年の熊手を持っていざ今宮戎神社へ…

お賽銭箱に近づけない。。

頑張ってお賽銭箱へお金を投下!!

 

痛っ!!

えっ?何か頭に当たった!!

遠くから誰かが投げたお賽銭が頭に当たりましたww

これもきっと福があるはず★

 

ちょっと痛かったけど、10円あたっていい事があると思います。

 

やっと、松井さんやくりちゃん、しもさんと合流出来たのもつかの間。。

最後にまたはぐれましたww

ごめんなさい。。

 

今年もどうか商売繁盛、色々な人と出会えますように♬♬

外の屋台でもたくさんのえべっさんのお飾りが売っていました★

色んな意味があるみたいでおもしろいですね。

 

十日えびすの吉兆、縁起物は、熊手や箕に、俵や大判小判、えびす様、大黒様の面で飾られたもので、

福をすくいとる「福箕」、福をかき寄せる「福さらえ」、福が板につく「扇面」などがあるそうな。

 

私の買った熊手は福をすくい取るという意味になるのかな?

えびす様、大黒様、おたふく様(お多福)がついてるとてもめでたい熊手なので今年もきっといい事がある!!

 

商売繁盛!!頑張るぞー!!